岡山地域の賃貸事情

お引越しのシーズンも終わり、新生活にようやく慣れてきた方も多いんじゃないでしょうか。
私自身、3月の下旬に引っ越しをして新たな住居に移りました。
といっても市内をちょっと移動しただけなので、あまり新生活といった感じはしないですけどね。

さて、私みたいに家を探す場所がかなり絞られてる場合は普通のポータルサイトなんかでいいのですが、漠然と「○○県のあたりに引っ越す」くらいしか決めてない人だったら、その県の情報が色々と欲しいものだと思います。
そんなときはこういうサイトが役に立つのではないでしょうか。
キンキホームさんの岡山県内のポータル的なサイトで、岡山市や倉敷市を中心に色々な地域の情報が載っています。

岡山の賃貸情報 inキンキホームさん

南国に住もう

だがしかし、すでに日本全域が亜熱帯気候という現実が。
とにかく8月は暑かったですね。みなさん体調などは大丈夫でしたでしょうか?
私はクーラーの良く効いた部屋で、ほとんど休みなく働いてたおかげで至って健康です。
嬉しいやら悲しいやら。

もはや真夏は南国沖縄より東京や大阪のほうが暑いなんて良く言われますが、本当のところはどうなんでしょうか?
私は沖縄に一度しか行ったことないし、夏ではなかったので良く覚えていません。
(しかも風邪をひいてほとんど寝てたというおまけつき)
沖縄住みの方、または移住に興味のある方、ぜひ真相を教えて下さい!
あ、沖縄に引っ越しを考えてる方は↓のサイト なんかが役に立つかもしれません。
キンキホーム那覇センターで賃貸物件を探すサイト

広島市賃貸

ふたたび出張で広島に来ています。
4か月ほどぶりだったのですが、やはり賃貸のシーズンに入っているということもあり、以前にはなかった賃貸情報サイトができたりしていました。
前回来たときにあったものはあらかた目を通したのですが、またいくつか新しいサイトを探してみましょうかね。

ちなみに早速の収穫は↓こちら。市内の賃貸情報をわかりやすく載せてます。
広島市の賃貸 アズナビ

朗報!

岡山市在住の大学生の皆さん、特に岡山大学津島キャンパスに通う皆さんに朗報です。
キンキホーム岡山市版で付近の物件特集をしていますよ。
ちょうど引っ越しのシーズンオフということもあり、もしかしたら掘り出し物物件もあるかもしれません。
大学1年2年の方、そろそろ一人暮らしでも…なんて考え始めてる方は是非見てみてください。
リンクはこちら↓

岡山大学付近の賃貸物件

頼られるのも悪い気はしないですね

友人が今度大阪の高槻市に引っ越すので、どこか良い賃貸仲介業者はないだろうかと尋ねられました。
普段から賃貸情報をブログに書いてるから当然と言えば当然なのかもしれませんが、こういう風に頼られるのもなかなか悪い気がしませんね。
というわけで、当社比1,5倍くらいの勢いで高槻市の賃貸情報を収集してまいりました。
その結果が↓コチラ

キンキホーム阪急高槻センター
http://takatsuki.kinkihome.jp/

キンキホームさんはこのブログでもよく紹介するんですが、高槻市にもあったとは知りませんでした。
どうやら今年オープンしたばかりのようですね。
ですが物件が少ないというわけではなく、なかなか情報も充実しているように思えます。
紹介した友人も、サイトを見てなかなか気に入ってたようですしね。

京都にて

大阪から京都に引っ越してそろそろ2か月半が経とうとしています。
お隣ではありますが正直環境の変化になれない部分もありましたが、最近はようやく落ち着いてきて、街の中を探索する余裕も出てきました。
改めて思うのが、やはり京都の街並みは美しいですね。
ちょっとした街角の風景ひとつ取っても、風情を感じられます。
大阪のごちゃごちゃした街並みももちろん好きだったのですが、京都もそれと同様に好きになれそうで嬉しい限りですね。
街を探索する余裕ができたので、賃貸情報もまた紹介していこうと思います。
以前は伏見区の賃貸を紹介しましたが、今日は京都市の広い範囲の情報を提供していこうと思います。
京都へお引越しをお考えの方は是非ご参考にして下さい。

キンキホーム京都市
http://kyoto.kinkihome.jp/

熊本市にきています

広島に続いて熊本出張です。なかなかしんどいです。

でも休みの日に阿蘇山も見に行ったし、熊本はあったかくていいところですね。

食べ物も美味しいです。

さて、前回も言ったように出張にくると空いた時間についつい町の賃貸業者を訪ね歩いたり

インターネットで賃貸情報をチェックしてしまうのですが、

今回も熊本にてその成果がでてきたので発表しようと思います。

シティホーム熊本水道町センター
http://www.cityhome.gr.jp/center_gs/

市内の中心部にありアクセスもなかなか便利です。

まずはWebサイトだけでものぞいてみてはいかがでしょうか?

広島

出張で広島にきています。

賃貸ブログなどというものをやっているせいか、初めての町に来ると物件相場とか

そういうものをついつい調べてしまうものです。

1週間ほどの滞在ですがすっかり広島の賃貸に詳しくなってしまいました。

せっかくなのでその成果を披露します。

ここなんかよかったですよ。↓

http://www.cityhome.gr.jp/hiroshima/

大阪

先月引越したという記事を書いたんですが、そこにもある通り

7月までは大阪に住んでいました。

10年くらい住んでいたのでなかなか思い出深い町ですね。

大阪の中でも2回ほど引っ越しているのですが、その当時は私も

賃貸の知識があまりなく、あまり条件や環境がよくない家を借りてしまうこともありました。

やはり物件を見る目と事前の下調べは、引越をする際には重要ですね。

これから大阪市内へ引越を考えている方にこのサイトを紹介します。

http://www.osaka-chintai.net/

物件の情報はもちろん、家を借りるときのノウハウも書かれていてとても参考になりますよ。